00A
節約・裏技・内職・
お得収入法!

料理・簡単お菓子の裏技!2

ネットでお得な節約・裏技!
<簡単・節約料理・お菓子の裏技>
簡単・節約料理・お菓子の裏技@
簡単・節約料理・お菓子の裏技A
簡単・節約料理・お菓子の裏技B
簡単・節約料理・お菓子の裏技C





ネット内職収入の基礎知識
無料でお小遣いが貰える仕組み
お小遣いを稼ぐ方法・種類!

ネットでお得な内職収入!
メール受信で内職収入
サイト利用で内職収入
ゲーム・ロトで内職収入
アンケート・モニターで内職収入
リンクスタッフで内職収入
アフィリエイトで内職収入


ネットでお得な節約・裏技!
<光熱費の節約・裏技>
電気代の節約・裏技
ガス代の節約・裏技
水道代の節約・裏技

<自動車の節約・裏技>
自動車保険の見直しで節約・裏技
無料ロードサービスで節約・裏技

<レジャー・交通の節約・裏技>
レジャー・交通の節約・裏技
格安宿泊の節約・裏技

<クレジットカードの節約・裏技>
年会費無料のカードで節約・裏技
もれなく商品券貰えるキャンペーンもあり!

<リサイクルの裏技>
不用品はネットで売って節約・裏技

<通信・電話の節約・裏技>
通信費の節約・裏技
IP電話で通信費の節約・裏技

<激安写真プリント節約・裏技>
激安デジカメプリントで節約・裏技
1枚税込12円(税抜11.39円)などと激安!!
格安ポストカードで節約・裏技
(年賀状・結婚報告・暑中見舞いに)

<生活の裏技>
じゅうたんのシミ抜きの裏技他

<生命保険見直しで節約・裏技>
生命保険の見直しで節約・裏技

<衣服の裏技>
コーヒーのシミを取る裏技他


<食品の冷凍・解凍節約・裏技>
食品の冷凍・解凍で節約

<激安ショッピングの裏技>
激安ショッピングの裏技

<無料で貰って節約・裏技>
試供品・無料サンプルで節約・裏技
商品券などもれなくプレゼントで節約・裏技

辛口カレーを甘口カレーに変える裏ワザ!

 お皿に盛った辛口カレーの中にスプーン2杯ほどの”ポタージュの素(粉末)”を入れると、辛さを控えたまろやかな味になりますので、お子様にも大丈夫ですよ。



カロリーダウンのカレーを作る裏ワザ!

 まず、お肉以外の材料で普通のカレーを作っておき、お肉の代わりに裏ワザ豆腐を入れます。裏ワザ豆腐の作り方は豆腐の(木綿、絹ごし、どちらでもOK)フタを開け中の水を捨てます。その豆腐を一晩冷凍にします。そしてこの凍った豆腐を解凍します。(自然解凍で9時間、レンジの解凍機能で約20分)解凍すると水が出ますが、これは捨てずにとっといて下さい。両手で豆腐を挟み水分を出し、さらに豆腐をまな板の上に乗せ豆腐の上にお皿を乗せて、その上にお水が入った鍋を乗せて1時間ほど待ちます。水分が取れたこの豆腐を手でちぎり、お皿に乗せて3分加熱します。この豆腐をカレーに入れ、先ほど残していた、豆腐の水を加えれば、鶏肉が入ったようなカレーの出来上がりです。材料が豆腐のためカロリーは130kcalの低カロリーカレーが出来ますよ。

一晩、寝かしたコクのあるカレーを作る裏ワザ!

 出来上がったカレーに最後に、すりおろしたお餅いれて中火で煮込むとコクのあるカレーが出来ますよ。餅の量は、カレー6人分にたいして、お餅一つです。

野菜の煮くずれを、簡単に防げる裏ワザ!

 肉じゃがを作る時、ジャガイモ5個に対して、梅干し3個を入れて煮ると中のジャガイモが煮くずれることなく、肉じゃがが出来ます。梅干しの酸味もしませんよ。また、ほとんどの野菜の煮込みに対応しますので、カボチャの煮付けとか、カレー作りにも良いです。レンコンもこの方法で煮るとシャキシャキ感が得られます。レンコンを約1cm切り、皮をむいた後、酢水に浸けておきます。後はレンコン10枚に対して梅干しを3個入れて味付け後、約15分煮ればOKです。その他、ふき、ほうれん草を煮る時にも有効です。



本格のシチューを簡単に作る裏ワザ!

 まず、材料の”とろみ玉”の作り方。(玉5個分)柔らかくしたバター100gをヘラでよく練り、ここに大さじ6杯分の小麦粉を入れよく馴染ませます。これをカレースプーンですくって、ラップに包んで丸くして冷凍にします。これで、”とろみ玉”の完成です。シチューの作り方は普段作るように材料を煮込みます。(煮込むときは弱火で時間をかけて煮て下さい。)ここで一人前で100ccの牛乳を入れ沸騰したら、先ほどの”とろみ玉”を入れます。(1個、一人前)15分ほど煮込み、かき混ぜれば完成です。



カロリーダウンのホワイトソースを作る裏ワザ!

 まず、材料ですが、牛乳400cc,絹ごし豆腐100g,長芋250gを用意して豆腐、長芋を適当に切ってミキサーに入れ、牛乳も入れて1分ほどかくはんします。これをナベに入れて中火で加熱していくと、とろみが出てきてホワイトソースの用になります。後は普段と同じようにシチュー、グラタンを作れば完成です。



カロリーダウンのホイップクリームが簡単に出来る裏ワザ!

 ザルの上に布巾を敷いてその中に1カップ分のヨーグルトを入れ絞り水分を取りそのまま、約30〜40分ぐらい放置して豆腐ぐらいの堅さになるまでにします。ボウルに砂糖、生クリーム、先ほどのヨーグルトを入れ泡立て器で20秒ぐらいかき混ぜると固まり初めて、すぐにホイップクリームが出来ます。また、ヨーグルトを入れたので、その分生クリームを入れる量が減るためカロリーも低くなります。



素早くホイップクリームを作る裏ワザ!

 生クリーム200ccにジャム(種類はなんでも可)を大さじ3杯加えて、かき混ぜるだけで、凄く速く(45秒ぐらいで)ホイップクリームが出来きてしまいますよ。



美味しい茶碗蒸を作る裏ワザ!

 沸騰させた鍋に、材料を入れた茶碗を並べて鍋の上に菜ばしを置き(渡す)蓋を載せます。ちょうど、蓋が斜めになるようにします。強火で5分加熱すると出来上がりです。普通の茶碗蒸みたいになり、巣にも成らずしっかり固まります。これは、菜ばしが鍋の蓋に隙間を作っている為、蒸気を適当に逃して高温にも低温にも成り過ぎず、弱火と同じ80℃位を保っているので綺麗に固まるのです、しかも蓋が斜めになっているので蒸気の水滴が鍋の淵に落ちて茶碗の中に入らず水っぽく成らないのです。



ふわふわオムレツを作る裏ワザ!

 生卵2個を用意して、黄身と白身に分けます。(裏ワザ参考!)白身を良くかき混ぜて、メレンゲ状態にします。ここに黄身を入れてかき混ぜてから、フライパンで焼くと大きな、ふわふわオムレツが出来ちゃいます。



可愛い小さなオムレツを作る裏ワザ!

といたタマゴを、お玉に半分入れて焼くと簡単に小さなオムレツが焼けます。タマゴを入れる前に、お玉に油を入れてフォークでひっくり返しながら作ると楽です。ウインナーなどお好みの具を入れて作ってみてばどうでしょうか。



電子レンジで目玉焼きを作る裏ワザ!

 食パンを用意して、真ん中を指で押して少しくぼみを作ります。そのくぼみに生卵を割ってのせ、電子レンジ強(500W時)で約2分加熱すると食パンの上で目玉焼きが出来ています、お好みで塩などをかければ完成です。卵と食パンを切り離したいときは、卵と食パンの間に爪楊枝などで穴を開けたラップを敷けばOKです。注意:加熱時間が長くすると黄身が爆発しますので、加熱時間は注意して下さい。



家庭で簡単に温泉タマゴを作れる裏ワザ!

 その1:カップ麺の容器(縦型)にタマゴを入れ、沸騰したお湯を容器の内側の線までそそぎます。お皿でふたをして約13分待てば温泉タマゴの出来上がりです。  その2:まず生タマゴを冷凍庫に入れ凍らせます。(ヒビが入ってもOK)2Lの水を沸騰させ火を切ります。このお湯に凍らせたタマゴ4個を約20分間入れれば温泉タマゴの出来上がりです。タマゴの数でお湯の量が変わりますので注意して下さい。冷凍タマゴ1個→1L 2個→1.2L 3個→1.8L 10個→6Lこの分量はアルミ鍋での分量です。他の鍋で作るときはお湯の量を調整して下さいネ。



簡単にお餅が作れてしまう裏ワザ!

 洗ったもち米と1.5倍の水を8分程ミキサーに入れ砕きます。もち米が全部潰れた状態になったら(約8分)マグカップに、これを約1/3入れラップしてレンジで3分間加熱すると、つき立ての柔らかいお餅の出来上がりです。注意:ミキサーの機種により8分の連続稼働できない(故障の原因)場合は何回か分けて行ってください。



ヘルシーなきな粉餅を作る裏ワザ!

 ボウルに”お麩”を入れここに浸かるまでお湯を入れます。よくかき混ぜて染み込ませたら、お麩を出してサラシで包んで水でよく冷やして、良く絞ります。火にかけたフライパンに少量のバターをひき、ここに先ほどの、よく絞ったお麩を両面、焼き色が付くまで焼きます。あとはこれを、きな粉1砂糖1の中に入れてからませば、ヘルシーなきな粉餅の完成です。あんこなど入れて色々とアレンジ出来ますよ。



<< 前の10件 次の10件 >>


<< TOPへ >>


Copyright (C) 00A節約・裏技・内職・お得収入法!All Rights Reserved.!
リンクフリー(ご自由にリンクしてください)
掲載内容の無断転載を禁止いたします。




SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO