00A
節約・裏技・内職・
お得収入法!

電気代の裏技・節約!

ネット内職収入の基礎知識
無料でお小遣いが貰える仕組み
お小遣いを稼ぐ方法・種類!

ネットでお得な内職収入!
メール受信で内職収入
サイト利用で内職収入
ゲーム・ロトで内職収入
アンケート・モニターで内職収入
リンクスタッフで内職収入
アフィリエイトで内職収入


ネットでお得な節約・裏技!
<光熱費の節約・裏技>
電気代の節約・裏技
ガス代の節約・裏技
水道代の節約・裏技

<自動車の節約・裏技>
自動車保険の見直しで節約・裏技
無料ロードサービスで節約・裏技

<レジャー・交通の節約・裏技>
レジャー・交通の節約・裏技
格安宿泊の節約・裏技

<クレジットカードの節約・裏技>
年会費無料のカードで節約・裏技
もれなく商品券貰えるキャンペーンもあり!

<リサイクルの裏技>
不用品はネットで売って節約・裏技

<通信・電話の節約・裏技>
通信費の節約・裏技
IP電話で通信費の節約・裏技

<激安写真プリント節約・裏技>
激安デジカメプリントで節約・裏技
1枚税込12円(税抜11.39円)などと激安!!
格安ポストカードで節約・裏技
(年賀状・結婚報告・暑中見舞いに)

<生活の裏技>
じゅうたんのシミ抜きの裏技他

<生命保険見直しで節約・裏技>
生命保険の見直しで節約・裏技

<衣服の裏技>
コーヒーのシミを取る裏技他


<食品の冷凍・解凍節約・裏技>
食品の冷凍・解凍で節約

<激安ショッピングの裏技>
激安ショッピングの裏技

<無料で貰って節約・裏技>
試供品・無料サンプルで節約・裏技
商品券などもれなくプレゼントで節約・裏技

<簡単・節約料理・お菓子裏技>
簡単・節約料理・お菓子の裏技

暖房を効率的に使う方法!
使うものは扇風機。扇風機を上に向けて微風で回し続けます。
皆さんご存じのとおり、暖かい空気は上に貯まります。天井と床との温度差は10度くらいもあるのです。つまり上に貯まった暖かい空気をかき混ぜるだけで、暖かさはグーンと上がります。エアコンを使うときには設定温度をできるだけ低くして、風量も一番小さく設定しましょう。扇風機で電気代がかかりますが、それ以上にエアコンでの電気代を抑えることができます。


オフシーズンのエアコン
エアコンは使用していないときでも微量の電気を消費している。だから、使用しないときはプラグを抜いておく。年間365日の半分、183日をオフシーズンとすれば1年で約300円のおトク。(1日1円、月25円、年300円)


エアコンのフィルター
エアコンはフィルターが汚れていると効率が落ちる。そこで2週間に1回ほど掃除すれば、1年間で約920円の電気代の節約になる。(1日5円、月153円、年6カ月で920円)


冷暖房設定温度
冷暖房の設定温度を1度上げ下げするだけで約10%の省エネになる。電気代にすると年間1,840円もの節約に。(1日10円、月307 円、年6月で1,840円)


カーテン
エアコンを効率的に利用するためには、窓から出入りする熱を防ぐことが肝心。夏は太陽を遮り、冬は熱を逃がさないために、カーテンを床までいっぱい吊るすのが効率的。


電気こたつ
電気こたつは掛け布団をするだけではなく敷き蒲団を併用すると6%の省エネになり、掛け布団の上に毛布などの上掛けをするとさらに9%、合計15%の省エネになる。年間の電気代にすれば、敷き蒲団併用が約120円、上掛けをプラスした場合が年間約300円の節約に。(1日3円、月100円、年3カ月で300円)



ホットカーペットをより暖かくする方法!
ホットカーペットを通常よりさらに暖まる方法です。
ホットカーペットを敷くとき、特にフローリングの場合は絶対に オススメです。
カーペットの下に新聞紙を敷き詰めるだけで暖まるのが早くなり、そして暖かさもパワーアップ、さらにホットカーペットの電源を切った後も暖かさが持続します。


エアコンの買い換え
エアコンは年々進化。省エネ効率は急速に高まっている。また商品によって熱効率には段違いの差がある。8〜12畳用で暖房時が約2.0倍、冷房時が約2.3倍の違いがある。最も熱効率のいいエアコンなら年間で約14,150円もトク。エアコン自体の値段は高くなるが、数年で回収できる。(1日79円、月2,358円、年6カ月で14,150円)

日本最大級ショッピングサイト!楽天市場 ←省エネ電化製品を探すならここがおすすめ!



冷蔵庫の適温設定
冷蔵庫の「強」は「弱」に比べると約20%の電力消費量アップ。季節や食品の量に応じてこまめに適温を設定する。「強」を「中」にした場合、年間で約820円の電気代を節約できる。(1日2円、月68円、年820円)


熱い物は冷まして
冷蔵庫に熱いままの食品を入れると冷蔵庫内の温度が高くなって電気代がかさむだけではなく、他の食品がいたみやすくなってしまう。そこで、熱いものは冷ましてから入れるようにする。50度のものをそのまま入れた場合に比べて、冷ましてから入れると年間約1,880円トクする。(1日5円、月157円、年1,880円)


冷蔵庫の開閉
冷蔵庫のドアの開け閉めを頻繁に行なうと消費電力がその分多くなってしまう。ドアの開閉を少なくするだけで年間約1,880円も節約できる(1日5円、月157円、年1,880円)


冷蔵庫のドアパッキン
冷蔵庫のドアのパッキンに名刺をはさんで落ちるようなら、パッキンの取り替えどき。扉に隙間があるとそれだけで消費電力が5%アップする。隙間があったときに早めに交換すれば、年間約910円の節約になる。(1日3円、月76円、年910円)

次の10件 >>


<< TOPへ >>


Copyright (C) 00A節約・裏技・内職・お得収入法!All Rights Reserved.!
リンクフリー(ご自由にリンクしてください)
掲載内容の無断転載を禁止いたします。




SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO